プロフィール

 TVchild

Author: TVchild
性別: ♂


メーカー: SANYO
大きさ: 21インチ
年: 3才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TV child
生粋のテレビっ子が見た番組についてほぼリアルタイムで書き綴ります。


HERO'S2006開幕戦 レビュー
06/03/15 (水) 21:00~ TBS
「HERO'S2006開幕戦」

HERO'S2006開幕戦を勝手にレビュー

以下放送順

○宮田和幸 vs エリカス・ペトライティス×
1R3分59秒、腕ひしぎ十字固め

開始早々のタックルから常に宮田が上に。
終始打撃で攻めた後の腕ひしぎで一本。


○ジェロム・レ・バンナ vs ジミー・アンブリッツ×
1R2分04秒、KO ※右フック

序盤グランドで下になって苦戦するも
立ち上がってま間もなく、右ストレート一発でKO。


○秋山成勲 vs 石澤常光×
2R1分42秒、袖車絞め

1Rは秋山が打撃で押し気味に試合を進める。
2R開始早々の大外刈りで、試合を通じて初めてとなるグラウンドに持ち込み、袖車で一本。


(ここで大晦日の KID vs 元気 を再放送)


○須藤元気 vs オーレ・ローセン×
延長R判定3-0

勝負は判定となるが、0-0で延長戦へ突入。
延長ラウンドは終始グラウンドでの戦いとなるが、攻め続けた須藤の判定勝利。


○宇野薫 vs リッチ・クレメンテ×
2R判定3-0

1R終盤ガードポジションからの、2R序盤ハーフガードからのパウンド連打など終始攻めた宇野の判定勝利。


○メルヴィン・マヌーフ vs 大山峻護×
1R2分51秒、TKO ※ドクターストップ

放送はほぼダイジェストみたいな扱い。
左目の横から出血によりドクターストップ。


○所英男 vs 池田祥紀×
1R0分49秒、三角絞め

開始早々のタックルでテイクダウンに成功。
サイドからマウントに移行し、三角締めへ。
池田はタップをしなかったが、落ちたところでゴング
(というか所がレフェリーに「落ちた」と言ったっぽい)


以下放送してないのか、ダイジェスト扱いだったから見逃したのか・・・。


○キム・ミンス vs 山本宜久×
2R1分32秒、スリーパーホールド


○アントニオ・マッキー vs 國奥麒樹真×
2R判定3-0


○ヒース・ヒーリング vs ゲーリー・グッドリッジ×
2R1分55秒、KO

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

2006F1ルール改定
2006年は、予選ルールの改定とか知っておいた方がいいと思われることが多いと思うので紹介していきます。


■エンジン■
・2005年の3リッターV10から、2.4リッターV8に縮小

この変更によりエンジン出力は200馬力程度低下し、ほとんどのGPレースで1周あたりのラップタイムがこれまでよりも3秒ほどスローダウンするものと予想されました。
しかし50馬力程度は持ち直したんじゃないか、っていう見方もあるそうです。(今日の「特ダネ!」で言ってました。)

ちなみにV8エンジンを取得できない場合は制限付きのV10エンジンが使用可能で、トロ・ロッソのみV10を使用するみたいです。
トロ・ロッソとは、
ミナルディが、レッドブルに買収され、2006年、スクーデリア・トロ・ロッソとして生まれ変わったチーム。

続きは
↓↓↓
[READ MORE...]

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

飛び蹴り
06/03/08 (水) 5:25~ フジテレビ
「めざましテレビ」

石川県の教師が小5の生徒に飛び蹴り。
鎖骨を折ったらしいです。

・・・すげぇな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

山田五郎
06/03/08 (水) 10:50~ TBS
「きょう発プラス」

もはや、この番組は大して見てないというか
テレビつけてただけみないなレベルなんですが、
出演者の山田五郎を見てて思い出されたことが1つあります。

毎年おおみそかの夜にフジテレビでやってた
「爆笑ニュース(だったかな?)」みたいな番組。
爆笑問題、伊集院光、そして山田五郎などを擁し、
一年間のニュースを風刺めいた感じで送るんですが、
まぁそれはともかく毎年恒例の山田五郎の発言です。

記憶を頼りに書いてるので、多少違うとは思いますが、
「夢精ってのはスゴイらしいんですよ。」
「ただ僕は生まれてから夢精をしたことはないんですよね。」
「結局今年は夢精できなかった。」
んで、番組の終わりには
「来年こそは是非夢精をしたい。」

んで、翌年の放送で結果を伝えるんですが、
「今年も夢精できませんでした」
「来年こそは必ず」
みたいな・・・。

当時の自分は山田五郎が夢精に成功したのかどうかを楽しみに1年間生きていたと言っても過言じゃないのに、
何年か前にジャニーズのカウントダウンが始まって、放送が無くなったっぽいのが残念です、非常に。

テレビであれほど夢精って言葉を聞くことはなかなか無いんじゃないでしょうかね。
もっと深い時間にしてでも残して欲しかった。
まぁ、それじゃ「今年」じゃなくて「来年」になってしまうけど・・・。

では、ニュースかなんかで女子アナ辺りが
「無銭飲食」ってのを途中で噛んで、
それっぽく聞こえるような発言をするような日が来ることを祈りつつ
この辺で記事を締めさせていただきます。

テーマ:タレント - ジャンル:アイドル・芸能

とくダネ!
06/03/08 (水) 08:00~ テレビ朝日
「とくダネ!」

とくダネのオープニングトークで
まだ歯茎から出てきてない親知らずの細胞を
肝臓とかの再生医療に活かすみたいな話。

小倉さんが
「素人にはなんのことだか分からないですね」

デーブスペクターの返答
「はぁ? って感じですね」
もちろん歯とかけたもので、まぁこれはいつものこと。

ただ、それを聞いた高木美保の

尋常じゃない大声での大爆笑。

珍しいこともあるもんですね。
ちなみに、その後のフィギュアのミッシェル・クワンのくだりで
「何も食わん顔して良く滑るな」
これは全くウケず、いつもの調子を取り戻しておりました。
というか高木美保がおかしいのか・・・。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ





ブログの
ランキングサイト
↓↓↓


FC2ブログランキング

人気blogランキング

週刊ブログ王

ブログランキングくつろぐ

ブログ専門ランキング BS blog RANKING

-ぶろーぐ- ブログ検索エンジン&ランキング

ブログ専用登録サイト blog-Navi

ブログランキングBloking



ブログランキング

カワイイ☆ブログランキング
